2011年4月10日日曜日

賀茂教会のホームページを作り始めました

賀茂教会の青年会ではこの四月から二名の学生が同志社大学大学院神学研究科に入学しました。先週は野本先生も含めて皆入学式があったので、教会に来ることができなかったのですが、今日はたくさんの若者が教会に集い、とても賑やかでした。(※キリスト教主義学校である同志社が日曜日に入学式を行うなんて・・・。)


また、神学部にこの春から入学したピッカピカの一年生であるYくんが、生まれて初めて教会に来られました。教会員一同嬉しく思いましたし、新鮮な思いが致しました。


真剣な表情で説教をされる野本先生


礼拝後、今日は教会総会に向けての役員会があり、賀茂教会では珍しく長めの役員会でした。いつもはだいたい10分ですが、今日はその倍くらいかかりました。・・・それでも充分短いですね。役員会では嬉しいことが色々ありましたが、発表は定期総会にて!


ところで、昨日から賀茂教会のホームページを作り始めました。四月中に完成できたらいいなぁ、と思っています。ホームページのために今日は下鴨中の写真を撮りに行って来ました。桜が満開の鴨川沿いは本当に綺麗!なんとなく夢の世界みたいみたいでした。一週間後にはもう散ってしまっているだろう桜の儚さは美しいですね。


教会からは歩いて5分ほどの鴨川


やはり「出町ふたば」は花見客で長蛇の列でした。花もいいけど団子もいいね!(文責 木谷佳楠)


4月10日の週報です。※プライバシー保護のため、教会員の名前は記載していません。